委託販売
Items
Materials
Series Collection
Others
Sold Out 表示について

こちらの表示のある商品は、 【完売】の商品です。
ポイントプレゼント
sale
ギフトラッピング
セット割引実施中
メルマガ登録募集中
ショッピングカートを見る
商品検索

Lupicaより
ショップ紹介
◆ルピカ◆
ご来店ありがとうございます。店長のルピカです。
当shopは商品製作からサイト運営まですべて自分一人で行っています。
みなさまにLupicaのハンドメイドジュエリーを一つひとつ心を込めてお届けします。
ゆっくりごらんいただけたら幸いです。


よくあるお問い合わせ

みなさまからよくいただくお問い合わせをまとめました。
商品や、オーダーについてのお問い合わせもありますので、ぜひ参考になさってください。


●商品の再入荷関連
●配送・ラッピング関連
●オーダー関連
●その他

こちらに注文方法から返品方法、注意事項が記載されています。
●当店からのメールが届かない場合
●お買い上げの前にお読みください

 
◆商品の再入荷関連◆
 
■Q. 完売商品は、もう購入できませんか。

■A. 【Lupicaからのご回答】
誠に恐れ入りますが、現在完売商品の再販は行っておりません。何卒ご了承ください。


 
■Q. 売り切れの商品の再入荷の案内をもらいたいのですが。

■A. 【Lupicaからのご回答】
現在売り切れの商品を購入ご希望の場合は、材料がある場合については再入荷可能ですので、お知らせできます。

***** すぐに購入したい場合 ***********
再入荷商品のご購入ページをご案内しています。
材料がないものについては、ご用意できる期日をお知らせしますので、
ご了承いただいた上で、購入手続きをしていただきます。

***** 再入荷連絡だけ欲しい場合 ***********
時期のお約束はできませんが、材料がある場合については、再入荷の際ご連絡差し上げます。
再入荷後、すぐに売り切れになってしまう場合がありますのでご注意ください。


 
■Q. フープイヤリングは現在完売のようですが、今後販売する予定はありますか。(2012/1/14)

■A. 【Lupicaからのご回答】
フープイヤリングは、現在掲載しているものについては完売いたしました。誠に申し訳ございません。
 


 
当店のフープイヤリングは、画像の商品のように14KGFのツイストカンに石をつけたものをチャームとしてくぐらせて使用するタイプのものになっておりますので、ご希望の石があればお作りすることもできます。
また、ピアスからフープイヤリングに作りかえるお客様もいらっしゃいますので よろしければご参考までにピアスもごらんください。

※補足
前もって見積もらせていただきますので、お気軽におたずねください。


 
■Q. 商品の部品だけ購入できますか。

■A. 【Lupicaからのご回答】
申し訳ございません。当店では部品のみの販売は行っておりません。
ピアスを片方紛失された場合等、お買い上げいただいた商品の部品としての販売は可能ですので、お問い合わせください。


 
◆配送・ラッピング関連◆
 
■Q. メール便とレターパック500の違いをおしえてください。

■A. 【Lupicaからのご回答】
メール便・・・160円かかります。5,000円以上お買い上げで無料です。
レターパック500・・・500円かかります。8,000円以上お買い上げで無料です。

・どちらも紛失・破損の補償はありませんが、現在までトラブルはありません。
・メール便がポスト投函なのに対し、レターパック500は配達員の手渡しとなり、不在時は再配達となります。このため、不在時のポスト投函をご希望で、あえてメール便を選択するお客様もいます。
・宅急便(紛失・破損補償あり/手渡し)もございます。
・お買い上げ金額にかかわらず、選択された配送方法をとらせていただきますのでご了承ください。

 →→ 配送方法・送料について


 
■Q. 宛名の『品名』欄に内容を書かないで欲しい。

■A. 【Lupicaからのご回答】
宅急便、およびレターパック500には、品名を記入する欄があります。
通常『装飾品』と記入していますが、ご希望があれば『雑貨』と記入させていただいています。
お客様ごとの管理が難しいため、お手数ですがその都度、お申し付けください。


 
■Q. 注文をしたのですが、入金を忘れていました。

■A. 【Lupicaからのご回答】
当店では、商品代引をのぞき、10日以内に指定の口座にご入金いただけない場合は、自動的にキャンセルとさせて頂いています。
当店でのご注文が初めてのお客様は、次回からご注文をお受けできませんのでご了承ください。


 
■Q. お友達へのプレゼントにしたいのですが、メール便で送ってもらえますか。

■A. 【Lupicaからのご回答】
ギフトラッピングには、有料のピローBOXおよび、ふたつきBOXをご用意しています。
これらは大きさ上、宅急便でお願いしています。
 


 
ただし、当店ではメール便を含むすべての商品に簡易ラッピング包装をしておりますので、プレゼントにするお客様も多くいらっしゃいます。
複数お買い上げの場合は、プレゼントの品を指定していただければ、その品だけ分けて、わかるようにラッピングいたします。
また、メール便に入る、たたんだ状態でのピローBOX&バッグをご希望の場合は、100円かかります。別途ご相談ください。

 →→ ギフトラッピングについて


 
◆オーダー関連◆
 
■Q. ゴージャスなバッグチャームを作って欲しいのですが。

■A. 【Lupicaからのご回答】
ありがとうございます。当店では、現在フルオーダーをお受けしていません。
ですが、例えば『「ツリー&スワロのバッグチャーム《ゴールド》おまけ付き」のようなタイプのチャームに、大きな黒いファーをつけて欲しい』といった、商品を参考にしたオーダーでしたら承ります。
他の商品についても同様です。カラー、形をなるべく具体的にお知らせいただけると助かります。

変更によって料金が発生する場合は、事前にお見積もりをお送りするので、ご検討いただいてからご注文下さい。
その他、ハーフオーダーのご希望がある場合は双方で綿密なメールのやりとりを行い、決定していきたいと思います。

 →→ハーフオーダーについて


 
■Q. 石を持っているのですが、ネックレスにしてもらえますか。

■A. 【Lupicaからのご回答】
破損等の問題があった場合に補償しかねますので、当店では他店の製品の加工、修理、洗浄をお受けしていません。申し訳ございません。


 
■Q. ネックレスのチェーンを短く変更できますか。

■A. 【Lupicaからのご回答】
商品の往復の費用だけ負担していただきますが、お受けできます。

※補足
通常は材料費はかかりません。ネックレスの形状、素材により別途費用が発生する場合があります。
前もって見積もらせていただきますので、お気軽におたずねください。


 
◆その他◆
 
■Q. メールアドレスが変わったのですが、ユーザー登録しなおしたほうがいいですか。

■A. 【Lupicaからのご回答】
お客様の情報は各ページ右上の『マイアカウント』から変更できます。
新たなアドレスでユーザー登録していただいた場合は、それまでのショップポイントが自動では移行しません。当方でポイントを新しいアカウントにつけかえさせていただきますので、お知らせください。


 
■Q. ハンドメイドアクセサリーの講座をひらいて欲しいのですが。

■A. 【Lupicaからのご回答】
ワイヤーを使ったアクセサリーやバッグチャーム作りの講座を開催しています。
詳しくは『講習会のご案内』をごらんください。
出張講習もいたします。時期、場所等、ぜひご相談ください。


 
■Q. レシピの販売はありますか。

■A. 【Lupicaからのご回答】
製作キットとして販売している商品があります。


 
■Q. 自分でハンドメイドした作品をLupicaで委託販売して欲しいのですが。

■A. 【Lupicaからのご回答】
現在、ルピカのお友達のハンドメイド作家さんの作品、および講座の生徒さんの作品を委託販売しています。
一般の作家さんの作品をお預かりできればいいのですが、現状では手が回らず申し訳ございません。
また、コラボ商品として、ルピカが企画・製作に携わっている商品も取り扱っています。